忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年05月20日  01時46分
無題
CATEGORY : [私生活(・∀・)]
太鼓の演奏会。
みんなが言っていたように、本当に外人さんがいっぱいいました。
2曲叩いたあとアンコールがきて、アンコールの曲は練習中なので
まだまだ半人前のM氏は新人さん3人と一緒に端っこに・・・
そのあと、外人さんたちに叩いた曲のうち1曲教えるやつで
(外人さんの隣に立って教える)
M氏が付いていた人に「何歳から太鼓をやっているんですか?」と聞かれて・・・
M氏は、
心の中→『進行の人英語で進行してるってことはみんな英語圏の外人さんかぁ
     きっとこの質問も日本語で話せるよう一生懸命練習してきたんだ』と
勝手な解釈。
今年からなので14才と答えようと思っても緊張してでてこないっ!???
後輩のAちゃんに「じゅ・・・14って英語で何だっけ・・・?」と聞き
「ふぉ・・・ふぉーてぃーん・・・です!」
心の中→『いっ・・・言えたぞ!!』
すると、右斜め前の人が
「そいつ、日本語喋れるよ」
・・・え?
そんなぁ~(´Å`)
頑張ったのに・・・
それで、そのあと【お疲れ様会】みたいのがあってお店に食べに行ったんです。
M氏は、○○野菜ラーメンなど『野菜』のつくラーメンに惹かれます。
頼みました・来ました・量が多いっっ!!!!!
M氏、大盛り頼んでないっ!!これが普通だというのかっ!!?
少し残しちゃいました・・・(お店の人ごめんなさい)
【お疲れ様会】のあと、太鼓を教えてくれているひとが
「M氏は迎え呼んであるのか?乗ってけよ」と聞かれ、
家が15分ぐらいで着くトコにあるので、
「家、近いので大丈夫ですよ^-^」と答えたら友人N(♂)が
「俺、母さんが兄貴のバイトの迎えに行ったから送ってきます」
・・・え?どゆこと???
後輩Aちゃんも一緒に送るとのことでした。でも、M氏はその2人の前を
スタスタと歩き、曲がるトコの直前で走り出してしまったぁ!!
心の中→『M氏の馬鹿・・・何やってんだよ。』
後ろの2人が見えなくなったところで再び歩き出しました。
走り出してしまった事を後悔していると、後ろから誰かが走ってきました。
ジョギングの人だと思いました。
でも、違いました。
Nでした。
来てくれてすごく嬉しかった。見つけてくれて嬉しかった。
家まで送ってくれました。「あぶないから」って。
歩いてる途中、Nのお母さんから電話がきて、
「M氏の家の前に迎えに来てくれることになった」って。
家の近くに桜の木が1本あるんですけど、そこで
M氏は「送ってくれてありがとう。」と言って
走って家に帰ってしまった。
でも、Nを一人にするのも十分あぶないじゃないか。
最近は不審者でるし・・・とアレです口実?ってやつですかね。
それで、Nに会いに行きました。
まだ、迎えは来てないみたいでした。
Nは「どうしたの?」とM氏に聞きました。
さっそく口実??とやらを使いました。
迎えがくるまでお話してました。
15日のお祭りの日午前中にNが家にゲームしに来ます。
どーしよー。部屋片付けて・・・えーと。
あぁあ。・・・デキル限り頑張ろう。
片想いは・・・キツイ。
PR
2007年08月13日  09時00分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
<<ピヨ(・θ・)ピヨ | HOME |歩き始め>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ピヨ(・θ・)ピヨ| HOME |歩き始め>>
忍者ブログ[PR]